ARK社のETFに関するyoutubeを見て

破壊的イノベーションの投資戦略で注目されているARK社についてのyoutubeをいくつか拝見しました。残念ながら楽天証券やSBIではARK社が販売するETFを購入することができません。


どうしてもARK社のETFを購入したい場合はサクソバンク証券の口座を開いて購入する方法もあるようですが、現状の私では楽天証券の口座を開いただけでも大変でしたので、それに追加して新しい口座を作って管理することは難しいです。


もっと調べてみると、ARK社の売買情報を入手して、独自のポートフォリオを作成する「コバンザメ」作戦を展開してい方のyoutubeを拝見しました。


私では想像もつかないような方法で現状を打開していく方々の姿勢に感服いたします。


私は基本的には米国へ投資するスタイルを貫くつもりでいるのですが、バイデン政権に焦点を絞って投資するつもりはありません。先日、勢いでクリエネ関連ETFを2つ購入してから考えてみたのですが、バイデン政権銘柄は超長期で保有することはできない銘柄だなぁと改めて感じたので、今後は手を出さないよう心に留めました。

 

一方で、ARK社の商品は非常に魅力的に感じますが、現状の私では購入することがきず、コバンザメ作戦のような個別銘柄を独自で買い集めるほど器用なこともできません。

 

その代わりと言っては何ですが、破壊的イノベーションのよう近未来への投資商品として投資信託商品の「eMaxis Neo 」シリーズを少しずつ買い付けていって、未来へ向けた投資を行ってみたいと考えました。


手持ちの資産には限りがありますので、

基本的にはeMaxis Slim米国株式と iFreeNEXT NASDAQ100を少しずつ買い付けていきながら、eMaxis Neoシリーズの中から暴騰していない品目に手を出してみようと思います。

まずはじめてにeMaxis Neo 宇宙を少しだけ買ってみました。

 


 

コメント